マガジンのカバー画像

機能紹介

19
官公庁専用対話型アプリケーション「GovTech Express」の機能を解説します。
運営しているクリエイター

2022年10月の記事一覧

「データの一括削除」機能をリリースしました。

概要従来からあった課題として、GovTech Expressの中にあるデータを一括で削除するのが難しいというものがありました。今回リリースした機能を使うと、管理画面から条件を指定して対象のデータを一括で削除することができるようになります。 主なユースケースとして、以下のようなものを考えております。 間違ってインポートしてしまったデータの一括削除 各種ログデータの削除 仕組みデータを一括削除するためには、対象のデータを条件で指定する必要があります。本機能は、条件を指定する

園児チェックイン機能をリリースしました。

園児が登園したこと(または予定時刻に登園していないこと)を保護者にLINEで通知することができる園児チェックイン機能をリリースしました。この通知によって園児の登園状況について保育園・幼稚園だけでなく保護者にも知る手段を提供し、通園バスに園児が置き去りになるような事故を未然に防止することを目的とした機能です。園児の登園を、園と保護者でダブルチェックすることができ、万一の事態が発生した場合に、より早く発見できる可能性が高まると考えられます。 構成この仕組みは市区町村または都道府